同期と付き合って 結婚する/しない

2022年01月23日
【自助努力】私の人生 0
ジャンル:結婚・家庭生活 スレッド:幸せな結婚しよう
20210223 【iPhoneSE】花束みたいな恋をした小説版

<画像 20210223 【iPhoneSE2020】花束みたいな恋をした小説版

親が厳しくない。自分自身が地方出身で一人暮らしをしている。
その場合、私は若い内に同棲生活を楽しめたんだろうな。
「始まりは『終わりの』始まり」って何回思うんだろう。

<本文>

月日が経った今となっては遠い昔の詮無き事。
しかし、誰と結婚するかはかなり重要な事。独身回避のお相手と思ってはならない。
その為、タイトルは気軽だが文面は Q&A 感覚に非ず。

 【出来事】
  データ入力業務(派遣)で知り合った男性(3歳下、高卒)から付き合おうと言われた。
  一応は彼氏が居たので断った。その後は同僚として関わった。
  私も好意を持つ様になったけど双方の退職後に様々な面で価値観の相違があり険悪になった。

 【If】
  結婚する:最後は離婚に至る
       <理由①>子供が生まれた場合、教育への価値観が噛み合わない事が想定される
       <理由②>親の話を聞いたけど此方とは異なるバックボーン      

  結婚しない:早かれ遅かれ御破算を迎える
        <理由①>女性に対する理想を押し付けるタイプなので息苦しさを感じる
        <理由②>先方が実家好きなので最初から同居嫁の可能性が高い

付き合う事なく対人関係が終了した。
彼氏彼女になったとしてもいつかは御縁がなくなる相手。
強いて言えば年下男性と接する機会になったのが有益だった。

ユーザータグ:もしもの話結婚相手
関連記事
スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません