元彼とヨリを戻した場合

2022年01月23日
【自助努力】私の人生 0
ジャンル:結婚・家庭生活 スレッド:幸せな結婚しよう
20210428 【iPhoneSE】ヨーカドーで撮った子供服

<画像 20210428 【iPhoneSE2020】ヨーカドーで撮った子供服>

笑顔で過ごすのはない物ねだりだと思う。
幸せになりたいと思って結婚・出産をした。
だけどしんどい日々が続く。

<本文>

月日が経った今となっては遠い昔の詮無き事。
しかし、誰と結婚するかはかなり重要な事。独身回避のお相手と思ってはならない。
その為、タイトルは気軽だが文面は Q&A 感覚に非ず。

 【出来事】
  結婚適齢期を意識した結果、付き合いの長い男性とサヨナラ。
  復縁を求められたが夫と付き合っているので断った。

 【If】
  結婚するの一択。

  <理由>
  惰性で猥褻行為をする相手と言うのが本質的な間柄だった。
   此方の困った時に助け舟を出した
   「親と食べなよ。」と言って計3個のケーキをくれた
   実家住まいなのに「ウチに来なよ。」と言った
  向こうにはボンヤリとした見通しがあったかも知れない。

別れたのは昔の人がよく言う「あの頃は若かった!」に尽きる。
同学年で27歳男性と26歳女性だけどまずは自分の事をしないといけなかった。
 男性: 慶応卒→司法試験(論文落ち)→企業法務部に就職して1年経つか経たないか
 女性: 公務員試験(県庁面接落ち)→派遣→零細企業のプログラマに内定
「2人で頑張って行こう!」と思えば踏み切れた。
結婚は各々の生活基盤が整ってからするものと思っていたから 長い春 として終わりを迎えた。

育児以外の面では幸せにしてくれる相手だと今になって思う。
高学歴高収入且つ容姿端麗で実家依存症に非ず。
それでいて此方の家へホンワリとした敬意を示す。
結婚相手としてかなり申し分ない。

育児が×なのは優秀な遺伝子を授かる事が理由。
私は自分自身が産廃だから相手を神として期待しますよね。
その結果、子供の出来に一喜一憂して心を病むと思われる。
頑張ったところで私は欠陥品。いい種を貰っても失敗作の再生産でしかない。

ユーザータグ:もしもの話結婚相手
関連記事
スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません