夫と結婚しなかった場合

2022年01月23日
【自助努力】私の人生 2
ジャンル:結婚・家庭生活 スレッド:幸せな結婚しよう
20161029 【iPhone7】ダンまち痛車

<画像 20161029 【iPhone7】ダンまち痛車>

別の男性と人生を共にしたら痛車を見る機会なんてなかっただろうね。
チェンクロとのコラボで聞いた必殺技の台詞が素敵だったな。
「ボクがキミを勝たせてやる。勝たせてみせる。」は女の矜持。

<本文>

月日が経った今となっては遠い昔の詮無き事。
しかし、誰と結婚するかはかなり重要な事。独身回避のお相手と思ってはならない。
その為、タイトルは気軽だが文面は Q&A 感覚に非ず。

 【出来事】
   別れを考えるべき出来事はチラホラあった。
   しかし、オフ会で知り合った、親にも紹介した為、引くに引けなくなった。
   人には多かれ少なかれ欠点があるから仕方ないと思った。
   好きという気持ちだけで突っ走った。

 【If】
  生涯独身:一人身なので仕事優先で求人に応募出来る。
        その結果、紆余曲折を経て満足いく年収を早くに得られた。
        子持ちの今でさえ 月収28万円(額面、残業20h込み、賞与なし) を貰えている。
  
  他の人と結婚:適当に扶養の範囲内で働くパート主婦。
           家事育児労働にやりがいの無さを感じてウンザリした日々を過ごしている。

夫との結婚が幸せだと思わないけど独身だと「得られなかったもう一つの幸せ」として道行く家族連れが眩しく映る。
酷く腐らない程度に何かを望み妬んだ結果、諦める。恵まれない生い立ちを肯定する事に繋がる。
そんな人生を送る契機は夫との結婚だったのだろう。不幸を肯定する様で嫌ですけど。

ユーザータグ:もしもの話結婚相手
関連記事
スポンサーサイト



コメント2件

コメントはまだありません

ミル

28万!
素直にすごいと思います。
努力して生きて来られた結果だと思います。
月収はうちの旦那より上です。うちはボーナスあるから、年収だと変わらないかなー。
それだけあったら、離婚して子ども育てるのも無理じゃないなーと思ってしまいます。
違う生き方を選択していたらと考えるのは誰しもあると思いますが、結局は無い物ねだりになるのかなーと思います。

不幸を肯定するのは嫌ですが、その過去があるからこそ今がある。と思うしかないのかなと。
恵まれてる人を見ると羨ましいけど、過去を変えられるわけでもなく、妬んだところで得られるものは醜さだけです。
諦めって大事だなと思います。
向上心を無くすのも良くないかもしれないけど、もっともっとと欲張るより、あるもので満足する生き方も悪くないと思います。
前者は成功すればいいけど、失敗したら大変なことになるので。
何事もほどほどでいいかなと凡人の私は思うのです。
昔はそう思わなかったけど、年を取って分をわきまえるようになったのかな。

2022年02月02日 (水) 22:30
ソブラニー

ソブラニー

ミルさん

【28万円を叶えた要因】

外へ出る勇気を持って実行した努力の結果です。
 世の中には勤続年数を重ねる事を良しとする価値観があります
 だけど其処で長く過ごしたからって給料が上がるとは限らない
 其処に来たのだって無職を回避する為(言い換えれば妥協の結果)
金が欲しければ転職をするのが賢明になります。

社畜ではないけど我慢をした結果でもあります。
 ITの下請会社で採用されると派遣社員みたいに希望条件を申告します
 営業が色々な案件を見てお勧めしてくれます
 案件に応募する人が多いので御縁がある迄、時間を要する
 (他社要員で決まった等で「面談行きます。」と言ったきり進展ない話が多い)
 (他の人で決まったと言う一報もないので人間扱いされていないと思う場面もあります)
 希望に合わない 時間・立地 でも提示された案件の面談を断りにくい
自分が40代で色々見て図太くなったからこそ心が折れずに済んでいます。

 <私が感じたIT業界のメリット>
  ・大手でない限りは学歴職歴不問
  ・派遣に近い会社だとキャリア観等の目標を立てさせられずに済む
   (会社に研修室的設備がなければ大当たり)
  ・仕事だけしていればいいので残業手伝いや年賀状&冠婚葬祭の義務がない
  ・大手での就労が多いので女の子は上手く立ち回れば好条件男性をゲット可能

 <私が感じたIT業界のデメリット>
  ・郊外に住んでいるので勤務地が遠くて通勤時間を要する
   (勤務地は都会のオフィス街が殆ど)

2022年02月05日 (土) 14:28