ひっそりと書いていた甲斐犬の飼育記録

2022年03月05日
御挨拶 2
ジャンル:ブログ スレッド:ブログ再開or新装開店!
20190515 【スクショ】チェンクロ_ファティマの台詞(絵なし)

<画像 20190515 【スクショ】チェンクロ_ファティマの台詞>
 ※ファティマはチェンクロで「裸の女の子」として名高いキャラクター。
  画像を載せたらFC2ブログでアダルトカテゴリーに変更されそうなのでキャラクターの絵を自粛しました。


一人っ子として生まれたからには回避不能な運命。
私が犬への不得手感があるとしても生き物には罪がない。
天寿を全うする迄、お世話するだけよ。

<本文>
甲斐犬の世話は人生の一部。
故に 自分史 として公開していた。
しかし、ブログ画面上でカテゴリー表示数を増やしたくない。
故にスッキリと別に 立ち上げる方が良いと気付いた。

動物との暮らしを象徴する言葉が思い付かない。
仕方ないので「hachikatsugi(私自身)+2020(犬との暮らし開始)」にした。
単純な名付けだけど理に適っている。
結構、気に入って来ました。

ユーザータグ:甲斐犬
関連記事
スポンサーサイト



コメント2件

コメントはまだありません

utokyo318

ご家族やワンちゃんのお世話、飼育記録も付けられていて、すばらしいと思います。
私も、娘の育児記録を残しておけば良かったです・・・・
お子様方も大きくなられてきて、ワンちゃんのお世話も少しずつ分担できるといいですね。

2022年06月24日 (金) 07:38
ソブラニー

ソブラニー

utokyo318さん

【飼育と育児の記録】

小学校で嫌いな担任から宿題として課された日記が生活習慣として定着しました。
「原則として」が口癖で依怙贔屓もする嫌な先生だったけど日記だけは良かったです。
今現在の自分の趣味に繋がっているので。

育児記録は長女の頃は書いたけど数年未満でやめました。
幼稚園へ入る頃になると日々の労働と子のお弁当造りが手一杯なのでノートに向かい合う元気がなくなりました。
後は浪費癖酷い夫の車検代金を捻出する為に消費者金融で私が金を借りて返す為に副業のアルバイト。
時間もなかった様子ですね。

【犬の世話】

散歩は相変わらず私がやっているけど毛繕いを三女がやってくれるので助かっています。
通勤時間が長いので散歩と餌やり以外の事をやる元気が出ないんですよね~。

2022年07月02日 (土) 17:38