【更新滞る】2022年4月 ~毎日が損切り~

2022年04月26日
御挨拶 0
ジャンル:ブログ スレッド:久しぶりの更新・・・なのに愚痴るよ!w
20220425【iPhoneSE2020】福満園のランチ

<画像 20220425【iPhoneSE2020】福満園のランチ>

牛肉とニンニクの芽炒めも大好き。
はまこれ横浜を見て食べに来る様になって7ヶ月。
最近は元気が出ず来れなかったけどね。

<本文>

前回更新から1ヶ月経ってしまった

 理由:業務内容に見合わない過剰な努力を要求するモラハラ女上司による気疲れ   
 現状:帰宅後は最低限を済ませて就寝
 対策:営業氏に別案件へ移る事を嘆願
 結果:①現案件で頑張れる様に在宅勤務回数を増やす事を提案してみるとの事
    ②別案件に移るのは良いが客先常駐の面談で不採用が続く場合は退職になるとも言われた
      (IT業界ではよく聞く話なので仕方ない)

 予定:GW明けに更新
    (漸く文章を考えたので次は両親の挙式会場の写真を撮って来ます)

  【余談】
  オペレータ・ヘルプデスクが職務経験の中心では「ITでぇす♥」なんて言えませんね。
  スキルの無さに加えて私が40代半ばと言う年齢も商材としては不利。
  更に言えば私は客先常駐の採用が決まる迄2ヶ月を要した時期がある。
  そりゃあ営業氏も 現案件の継続 をベースにして考えますよね。

  今の案件は働く上で勉強が全く必要ない。故に 育児・飼育 との両立がし易い。
  だけど身に付くスキルは何もない。満足行く給料を得る為だけの仕事。
  来年になれば四捨五入して50歳。年齢に見合う能力は何もない。
  就職氷河期と言う時代背景と自分の甘い就職観を思うと現状は上出来だと思う。
  
  マミートラックに乗って16年。その中で最初のIT会社を辞めて10年を迎えようとしている。
  週5労働者(平日休み5連勤)→週5労働者(月金5連勤)→電話労働者(月金5連勤)→IT労働者(ヘルプデスク)。
  遠回りをしたが何とかIT労働者に戻れた。あとひと踏ん張りして前にやっていたテスターに戻りたい。
  家庭と労働の両立で諦めていたけど定年(65歳)に向けて返り咲ける事を願ってやまない。
関連記事
スポンサーサイト



コメント0件

コメントはまだありません