【無職初年度】影響とっても大な案件 ~お世話して 貰う/貰わない ~

2022年01月23日
【自助努力】私の人生 1
ジャンル:結婚・家庭生活 スレッド:幸せな結婚しよう
20180317 【iPhone7】遊亀公園附属動物園

<画像 20180317 【iPhone7】遊亀公園附属動物園>

職場結婚かお見合いをしていたら…。
甲府市の何町に住むかは解らない。だけど此処には来る。
子供が生まれたら動物園は欠かせないから。

<本文>

人生の岐路なのは事実だけど自分の意志で決めれる部分が大きくなった。
しかし、何処で就職するかはかなり重要な事。無職回避のお仕事と思ってはならない。
その為、タイトルは気軽だが文面は Q&A 感覚に非ず。

 【出来事】
  2001.04に父方従姉の結婚式へ行く。
  私の状況を見かねた父親の四姉が就職の斡旋を申し出た。
  
   求人内容:山梨県甲府市で損保事務(代理店)
   結果  :公務員試験を理由に断った

 【If】
  住居:一人暮らし確定だと思う。
      息子夫婦が同居しているので面識乏しい姪を下宿させる事はない。
      今更ながら気付いた…。
  生活:平日は甲府で働いて週末は電車・高速バスで遊びに行く。

最も重要なのは親元を離れるけど完全な一人暮らしとは言えない事。
住居は自分だけだとしても仕事が縁故である以上、生活への影響は大きい。
親族に迷惑をかけない様にって思いが前面に出るからね。

働いて少し落ち着いたら適齢期って事でお見合いの話が来るだろうから。
条件的に申し分ない男性とゴールイン。家庭に入れって言われそう。
金の苦労はないけど周囲との付き合いで気疲れする主婦になる姿が目に浮かぶ。

夫と円満ならば 安定した暮らし になる。夫と不和ならば 食べさせて貰う暮らし になる。
結婚生活に於ける幸せの為に多大なる努力を求められる事は確かだ。
まさに妻・嫁としての生涯でしかないだろうね。

ユーザータグ:もしもの話結婚相手
関連記事
スポンサーサイト



コメント1件

コメントはまだありません

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2022年05月08日 (日) 05:33